fc2ブログ
埼玉西部地域JCP青年後援会は、日本共産党を応援し、埼玉西部地域で活動する青年組織です。このブログでは、青年後援会のイベント情報や、各種の集会、選挙情報、活動報告などを、随時、掲載、報告していきます。






FC2カウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

jcp6431

Author:jcp6431
埼玉西部地域JCP青年後援会の、イベント情報や活動報告を、随時、紹介、掲載していきます。



FC2投票 世論調査



FC2ブログランキング

ランキングUPへ

FC2ブログランキング

クリックお願いします!



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスアップ!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



QRコード

QRコード

携帯からアクセス!



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



青年大集会に想いをはせて

青年大集会に行ってまいりました。

しんぶん赤旗の報道によると4600人の参加があったそうです。(毎日新聞の1面トップにもびっくり!)

多くの多様な青年たちが、この酷い現状を変えようと立ち上がりつつあることが見て取れたし、会場から湧き上がるエナジーがすごかったです。

なかでも、ゴスロリファッションの店員が、自分達の理不尽な使われ方や、お客様の容姿で差別するなどの店長の行為に対し、抗議をしたら解雇されたというとんでもない話には驚きました。

労働者が立ち上がる話は、組織された組合がするという従来の考え方ではなく、自分らしさを求める自分たちのたたかいなんだということ、そして、立ち上がった店員の思いに共感し、自分を慕ってくれている店のお客様も、次々とたたかいに参加していくという、一風変わった形でありますが、感銘を受けました。

今や常識と思っていたことが常識外れや夢物語とせせら笑われるこの世の中。やはり、重要なのは、叩けよさらば開かれんの精神なのかもしれません。

とにかく熱い熱い1日でした。

(冬のたぬき)

CIMG0489-1.jpg






FC2ブログランキング参加中
クリックお願いします!







スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jcpsaitawestseinen.blog122.fc2.com/tb.php/113-a8e3385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)